【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】のこと


※フィアーザウォーキングデッドのS1ep3までのネタバレを含みます


月曜にTWDS7ep8が放送されて、中休みに入りましたね。

S7についてはまた後ほどクソほど長いブログ書いてやろうと思います。自己満なので読んでくださいと言わないですが、興味あったら楽しみにしててください。語らせてください。


まあとにかく中休み入ったってことで、時間ができるなーと思ってついにフィアーの方を見てみました。


Huluがep1からep3まで木曜日に消えるということだったので、とりあえずep3まで見ました。わたしなりに感想言います。





まず思った事は、フィアーの方がリアルに見れるってこと。

文明が残っているし、当たり前のことですね。今からウォーカーの世界になったら、、、と考えた時きっとこういう反応になるんだろうなっていう点でリアルです。今のところ電気や携帯もなんとなく使えるし、水道から水がちゃんと出ます。


でも、だからこそものすごくイライラする。

ラヴィスがウォーカーのことを病気と言ったり、ウォーカーに話しかけたり。他にも殺そうとしている時に胴体を攻め込んだり。


警察がウォーカー駆除のために20発の銃弾を打ち込んだという描写では思わず「バカ野郎なのか?」と叫びました。銃弾を無駄にするな!!!今後それが鍵となるんだぞ!!!


それと、強く感じた事は、「本編とは全くの別物であると捉えた方が楽しめる」ということですね。

これは、ほかの方のブログやレビューでも書かれてますが。本当にまさにそれって感じです。


かと言って、わたしはこれを本編の予備知識なしに見るのは難しいかなと思いました。

さっきも言いましたが、頭潰さないと死なない点や、単純に死んだだけでもウォーカーになりうるという点で。

(今後そのことに気付く描写はあるだろうと思いますが。)


それに、人によってこの世界への適応の速度が違って、愛する人のために右往左往したり自分のために周りを見捨てようとしたりする、という点でやっぱりウォーキングデッド作品だなーと感じることがありました。ただゾンビモノが見たい人には向かない『ヒューマンストーリー』が展開されることが現時点でもよく分かります。


まあ、主にTWDファンが見ることを想定して作っているのでしょうから、展開や構成は近い感じになるんでしょう。


フィアーを先に見て本編を見るような人、いるのかな?かなり珍しいと思いますが、そういう順序で見るのも楽しいと思う。というかストレスフリーで見れると思う。人類も強くなったなーって。


わたしは二月までの間暇になる(というか本編進行中でも基本暇してる)のでとりあえずHuluにある分は見てしまおうと思います。


本編の登場人物がどうやってこの時代を切り抜けたか考えるのが、堪らなく楽しいです。


ディクソン兄弟が、このウォーカー出現時代にテレビ見ながら狼狽えてるところとか、想像できない。むしろメルルなんて楽しんでそう、、、とかね。だいたい、ダリルとスマホって似合わなすぎない?(笑)


そういえば、本編でこのくらいの時期の描写があるのはシェーン、ローリ、カールの3人とそれに少し絡んでくるキャロル一家ぐらいかな?(渋滞にハマって2組が出会うシーン。これどの辺に入ってきたんだったかなー。)


本編を見てる人は、そういう想像を膨らませながら見ると楽しいんじゃないかなって思います。


個人的にお気に入りのキャラクターはアリシアですね。年齢と性別が近いから感覚とか考え方も近いのかな?

ネタバレ少し読んだところ、今後問題児みたいですが。


あとアリシアの彼氏もよかったな。いい奴すぎた。すき。


今日帰ってまた続きみます。


とりあえず以上!!!