読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリコン11『キャストに会うまで編』



ハリコン行ってきましたー!!!!!


興奮が冷めやまなくて、正直忘れかけてたこのブログ思い出しました(笑)



備忘録的に、自分のためにって感じになってしまいますが、来年や再来年に参戦する人に少しでも参考にしてもらえるようにブログをアップしようかなって思います。


ハリコン11は2016年12月29日30日の開催でした。ゲストは知ってのとおりグレン役スティーブンユァン、タラ役アラナマスターソン、エイブラハム役マイケルカドリッツ、ユージーン役ジョシュマクダーミットの4人です。


f:id:aad8:20161230235657j:plain



ゲストの発表は11月23日、チケット発売開始は12月3日でした。3日は14時に、ハリコン公式Twitterで『チケット発売本日15時からです!』みたいな感じの唐突な発表(笑)焦った(笑)GENERATIONSのSPEEDSTERの横浜公演の日だったから鮮明に覚えてる(笑)


わたしは事前発売でかなり考えた上で29日のフォーサムとユァンくんサインを購入していました。



ここからが当日の話です!!!


まずは29日。

この日は事前にLINEやTwitterでお友達になっていたさやちゃんと一緒に行かせて頂きました。


会場のチケット交換開始が8時からということで何時に行けばいいんだろうとかなり悩みましたが、わたしもさやちゃんも朝が弱いということで10時30分頃に会場に着けるように約束し、結局遅刻もあり11時頃に到着しました。


ユァンくんのサインは事前の公式Twitterで11時から12時の午前の部と15時から16時の午後の部があるという情報が流れていたので、午後は混雑予想されていたこともあり午前の部に行きたくて、チケットを交換したらすぐにサインしてもらうためのポートレートを買いました!


※チケット交換は身分証等見せることなくメールを見せただけでクリアしました。事前に用意された封筒の中に自分の分のチケットが入っていてそれを確認し受け取りです。


ポートレートは毎年1枚500円だそうです。大判ポートレートもあり、そちらは2000円でした!わたしは29日はユァンくんにサインを貰うためのポートレート、ダリルリックグレンTドッグ(T犬好き)の4人のポートレートの2枚と大判ポートレート1枚買いました!30日にも追加で買いましたが、それは30日の方にまとめます!!




記事がかなり長くなってしまいそうなので、とりあえず『キャストに会う前の話編』としてこの記事はここでおわり。


自分が忘れないためにもすぐに29日と30日のことアップします!!