ハリコン11『29日編』



はい、ハリコン29日の行動です!!!



チケット交換してポートレートを買ったら、もうユァンくんのサインタイムが始まっていたようで、しかもかなり終盤。そろそろ午前の部終わりますよ〜って感じでした。


午後が混むなら午前がいいな、と思っていたのでそのまま速攻でユァンくんのサインの列へ。


(会場の構成等は29日30日のことを書き終わった後にすべてまとめようと思いますのでそちらを見てみてください。)


ユァンくんのサインの列に並ぶと驚くことにもう列がかなり短く、わたしの前には10組ほどの方々。そしてその列の先にはユァンくん。パーテーションとかもないです、剥き出し(笑)自分の番以外での写真撮影ダメです!ってスタッフさんに言われるまで、普通に写真撮影撮ってしまってました。本当に、普通に写真撮れるくらいの距離にユァンくんがいるんです(笑)


あ、先に言いますがわたしは英語能力皆無です。


それでそれで、もうどんどん列進んでいくんです。進んでいく割に後ろには人全然来ないんです。わたし最後なのかな???と思いつつ、もうわたしの番で。実際最後ではなく後ろに人が来ていましたが、結構時間取ってくれました。



ぜんっぜん英語喋れないわたしは、とりあえず「ナイストゥミートゥー(震え声)」と言いながら用意してきたお手紙を渡しました。

そしたらユァンくん、素敵な笑顔で「オーサンキュー!!!」的なことを仰ってて。今ユァンくんと会話のキャッチボールをしたのかわたしは!!と思いながら滝汗をかきまくり焦りまくるわたしを横目にサラサラサインを書いているユァンくん。


サイン書いてくれた後こっちみてくれたので用意してたアンパンマンのおもちゃ(チョロQみたいな動きをするものです)をかなり小声で「アンパンマン、、、」と言いながら渡しました。

そしたらユァンくん、わたしの声が聞こえたのが事前知識でアンパンマンを知っていたのか、「オーアンパンマン!!ソークール!!」的なことを言っておられました。(聞き取れないから、的なこと的なことって感じでごめんなさい)


それで、そのアンパンマンでちょっと遊んでくれました。可愛いかよ。

で、アンパンマンと引き換えな感じでサインを書いてくれたポートレートをユァンくんから直接渡してくださいました。渡されたら、もう終わり!って感じでスタッフに引き剥がされます(笑)「I LOVE YOU」だけ連呼して、ユァンくんは「Thank you」を連呼してくれました(笑)


握手とか、できませんでした。わたしから手を出せなかった。そんなことを考える余裕もなかった(笑)


でも、

はぁ、

思い出しニヤケが止まらん(笑)ユァンくんのサンキューは、発音がすっっっごいリアルで、なんていうか、『thの発音』ってこれね。って感じなの(笑)すき。(笑)



その後興奮状態のままホールを出てさやちゃんと合流。ひとしきり報告して、さやちゃんがアラナとの撮影に行かれたので、わたしはLINEグループでやり取りしていた他の方と少しお話したりして休憩しておりました。


ここで実は。ひとつ前の記事を読んでくださった方は分かると思うのですが、わたしが事前販売で買ったチケットはフォーサムとユァンくんのサインのみ。でも、ユァンくんは(グレンの件があるので)これからもうイベントないかなって思うととても寂しくなりどうしてもツーショットも撮りたくなってしまったので、事前にTwitterでユァンくんの撮影チケットを余らせているという方からお譲りして頂く約束をしていたのです。

その方にもこのタイミングで会い、無事チケットを譲って頂きました。


さやちゃんがアラナとの撮影終わって合流し、ふたりともお腹減っていたので下の階にあったフードコートに行きました。


※レストランやフードコートにチケット見せると10%OFFという地味なキャンペーンしていたのですが、フードコートはほぼ食券形式でわたしが食べたいと思ったお店では「当店対象外です!」と言われてしまいました(笑)


でも、いつの間にか1時前くらいになってて。1時間前集合(この辺についても後ほど詳しく)だったので少し焦りながらも会場に向かいました。


そしたら!!!エスカレーターに乗っているユァンくんとすれ違うという珍事(笑)わたし達が登っているところにユァンくんとスタッフさんたちが降りてきていました(笑)

あと何秒か遅ければ下でお話できたのかと思うと残念。でも少しでも近くから見れて幸せ。


そんなこんなで会場に着きフォーサムに並びました。1度ホールの外で並ばされ、ホールに通されるかたちでした。


ホールに入って待っている時に、4人が続々と登場。この時ジョシュが例の口元に手を当てて泣き真似するポーズしていて会場は大盛り上がり(笑)可愛いかよ。



撮影までの段取りなどは後に書くとして、わたしの番での話を書きます!


まず、わたしがフォーサムの撮影前に絶対成し遂げようと思っていたことは

・マイケルに「ハッピーバースデー」言う。(マイケルは12月29日お誕生日でした!)

・アラナマイケルジョシュ3人はこの後会えない(予定だった)から存分に見る!!!

ということでした。


フォーサムの時は、わたし達は上手側から入り下手に抜けていくかたちになっていて、上手からマイケルジョシュアラナユァンの順番で並んでいました。(これはTwitter等見てると写真によって違うのでわたしの時は、って感じかな)


前の人たちが1番下手のユァンと話してるあいだにもスタッフさんには急かされるのでとりあえずマイケルに「ハッピーバースデー」と伝えると、マイケルは日本語で「ありがとう」と返してくれました。

そしてその隣にいたジョシュに視線を向けるとジョシュが急に全力の強めハグからのおでこにチュー!!!ビックリでした(笑)

そのキョドってるわたしを見てアラナ爆笑。アラナに控えめに「I LOVE YOU」と伝えると日本語で「ありがとう」と言ってくれました。


そんなタイミングでカメラマンさんがもう撮るよ!みたいな感じで一気に写真を撮られました。


f:id:aad8:20161231003919j:plain


ユージーン近い。ありがとう。本当にありがとう。タラかわいい。ありがとう。エイブはちょっと遠いけどありがとう。ユァンくん存在がありがとう。


で、写真撮った後はもうスタッフさんに流されまくりでしたが、まだユァンと喋ってないから!!!と必死にユァンに「I LOVE YOU」だけ言ったら両手を掴んで両手シェイクハンドしながら「アリガトウゴザイマス Thank you」と言ってくれました。


フォーサムの後は結構もう 何もできない、、、生きてる、、、わたし生きてる、、、って感じでした(笑)


ハグとかあっちからしてくれるって聞いてて若干の期待をしていたのに、全員とはハグできなかったので少しだけ悲しさもありましたが、その反面ジョシュの爆発してるファンサービスにやられました。これが30日のわたしの衝動的行動に繋がるのです(笑)


フォーサムの後もさやちゃんと合流。興奮を伝え、さやちゃんはマイケルの撮影へ。わたしは16時30分からの譲って頂いたユァンくん撮影まで待機。さやちゃんとは時間が合わなかったのでここでバイバイしました。さやちゃんがいてかなり心強かった、ありがとう!!


ユァンくん待機の間もLINEの方々とお話したりして楽しかったです!!


ユァンくんの撮影もホールの外で待機からホールに移動して並びました。並んでいる間に緊張しすぎてトイレに行きたくなる失態(笑)普通に列抜けてそのまま戻ることが出来ました。


ユァンくんの撮影も上手側から入り下手に抜けていくスタイル。


もう、本当に、まるでベルトコンベアーのようにユァンくんの隣りに立ち、そこでハグというか横にピッタリくっつくというかという状態(横ハグ)になってそのまま撮影されました。


しかしここで問題が。

わたしのかきあげ前髪(またの名をバブリーノラ風前髪)がシャッターを切られるタイミングで落ちてきてしまい、撮り直しに。


ユァンくんにずっと横ハグされたままちょっとだけ待機し、2枚目撮りました。テンパりすぎて覚えてないけど、たぶんわたしは「ソーリーソーリー」言い待って、ユァンくん「it's OK」とか言ってくれてたと思います。

2枚目の撮影の時にはタイミング合わせろよーという意味だったのか、ユァンくんが「ピース」と言ってくれました。


そして写真がこちら。


f:id:aad8:20161231005856j:plain


素人かよ!!!いや素人だが!!!まじでピースしてしもうた!!!(笑)ピースの声につられてピースしてしまいました(笑)

それはそれで思い出だね。しあわせ。



ユァンくんと撮影した後もLINEの方々と会ってお互いの興奮を分かち合いTWDのお話もして、かなりの疲労感があったので出待ち等せずに帰りました!!!


29日編終了!!!

とっても長くなってしまいましたが、最後までありがとうございます。


30日編に続きます。